Division of Contemporary Art and Theory

Faculty of Art

Hiroshima City University

Curriculum

2年生

作品制作を主とした課題を通して、制作されたものとコンセプトの整合性を計る基礎を身につけていきます。個人チェックを行うことで作品の意図を第三者の意見を取り入れながら構築するとともに、作品設置、記録までのプロセスを習得します。

また、表現者として必要なプレゼンテーションの方法やポートフォリオ、アーティストブックの制作を学びます。

  カリキュラム

    Home

 学部

Copyright © 2006-13 Contemporary Art +Theory. All Rights Reserved.

学部

English

広島アートプロジェクト 11-12

半農半芸+ちょっと漁

ART BASE MOMOSHIMA

広島アートプロジェクト

3年生 

公共空間でのアートプロジェクトの企画を行います。大学外に表現の場を移し、グループワークを中心としたリサーチから定期的なディスカッションを通して、一つの展覧会やイベントを作り上げる一連のプロセスを習得します。 さらに卒業制作に向けて、個々の表現方法を確立していくことを目指した課題を通し、最終的に個展やグループ展を実施します。

4年生 

卒業制作を中心に、これまでの活動の集大成を公開プレゼンテーションし、最終的に外部の講師による公開講評を実施します。卒業制作は、豊富な活動と経験を有する教員により、個々の学生に応じた表現の指導を行います。

さらに、作品撮影からカタログのデザインまで実践することで、将来の作家活動を広範に支える取り組みも行います。